見て、読んで、はたらいて楽しい期間工ブログ

期間工の時代

【期間工の時代(とき)】ってどんなサイト?

2018-07-06

【期間工の時代(とき)について

 

「期間工」とは…

期間限定(契約社員として)で、大手自動車メーカーや部品工場などを主な職場として働く方のことを指しています。

期間従業員(期間工) 期間従業員とは、繁忙期などの増産対策として、企業が就業期間を限定して直接雇用する契約社員のこと。 自動車や電子部品などの製造ラインで単純労働に従事することが多く、期間工とも呼ばれます。

引用:日本の人事部

そんな「期間工」の何よりの特徴が…

給与が高いこと!

世界に誇る日本の国産自動車メーカーが舵を取っていることもあって…

「期間工」で働かれる方への待遇面が、今非常に良いものになってきています。

※ 各社、業界として人材不足という問題があり、今「期間工」に対する予算の取り方が桁違いになっている状況です。

つまり…今が狙い目!

当サイト【期間工の時代(とき)】では…

「期間工」として働くことに、少しでも興味がある方にとっての有益な情報や…

実際に「期間工」として働いている方のリアルな声を伝えることで、イメージ(理想)と現実とのギャップを埋めたいと考えております。

また、待遇面などを比較しながら、あなた合ったオススメの案件(募集情報)もご紹介!

☑ 短期間である程度の貯金がしたい

☑ とにかく好条件で働きたい

☑ 地方でほそぼそと仕事がしたい

☑ あまり人に干渉されずに仕事がしたい

☑ 働くなら第一に「お金」

という方にとって「期間工」はとにかくオススメの職種です。

「期間工」に就職する上での不安を、1つでも解消できるよう様々な角度から情報を提供していきますので、是非選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?

【24年4月】期間工の入社祝い金を31工場紹介【毎週更新】

期間工の入社祝い金っていくらくらい貰えるんだろう? こんなお悩みをお持ちの方に、期間工の入社祝い金についての情報をお伝えします。   あんまり金額がすごいので、本当にもらえるのかな?と疑って ...

続きを見る

 

期間工のおすすめ工場19社情報と失敗しない8つの選び方

期間工に興味あるけど、どこの工場で働いた方がいいのかよく分からないな・・   こんなお悩みをお持ちの方は、全国の期間工の中からあなたにぴったりな会社を探してもらいます。   本記事 ...

続きを見る

 

愛知県の期間工全8会社からおすすめの工場を選ぶ4つの方法

愛知県で期間工っていったらトヨタだろうけど・・・ 他におすすめの期間工なんかはあるのかな?   期間工で「愛知県」は特に求人募集が多く、人気のエリア。 まさに、「期間工の聖地」と呼ばれるほど ...

続きを見る

 

福岡・関西で期間工は稼げる?どんな期間工求人があるか調査してみた

福岡で働きたいんだけど、いい期間工なんかあるのかな?   西日本(福岡・中国・関西地方)で期間工をお探しの方。 特に今は…とにかく稼げる!「福岡の期間工」がアツい!というのをご存知でしたか? ...

続きを見る

 

期間工で女性が働くことをおすすめする5つの理由と応募手順【専用女子寮あり】

女の人でも期間工ってできるのかな? 男の人みたいに力仕事できないと思うし・・どうなんだろう? こんにちは、毎日期間工のことばかり考えている百さんです。   今回は毎日期間工のことばかり考えて ...

続きを見る

  • B!